人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンクはお好きなように。
なるべくネタバレしないように
Top
【レビュー】ステルラエクエスコーデックス~黄昏の姫騎士~
2009年 12月 12日 |
【レビュー】ステルラエクエスコーデックス~黄昏の姫騎士~_b0172265_19485133.jpg


ステルラエクエスコーデックス~黄昏の姫騎士~

■概要
「私とキスしなさい」
「私とHしなさい」

ここから始まるエロゲー。凄い展開早い!でもエロゲーらしい。

魔法物というより、魔女っ子物?
ヒロイン達がステルラエクエスに変身してばったばったと敵をなぎ倒す、と思ったら、やられてる事のほうが多い。

ステルラエクエスの無印が存在するんですが、そっちはやってないです。


■システム
選択肢少ない!ヒロイン分岐で一つ、更にそこから別ヒロインで一つで二つ。
とても楽にできましたね。


■シナリオ
まず、横文字の多さにびっくり。
"革命"と書いて"レースノワエ"と読んだり…。
振り仮名もないので、かなり混乱しました。


シナリオとしては、無駄に壮大すぎた感じがします。
話が大きくなりすぎて、付いていけない事が多々。
急に主人公が敵側になったり、また戻ったり、よくわからん流れでした。
でもそこはひおりんの可愛さでカバー。

余談ですが、ステルラ・エクエスって単語自体聞いた事なかったので、なかなか覚える事が適いませんでした


■所要時間
15時間程。


■キャラ

・永田暁
主人公。最初は馬鹿っぽいと思わせて、全然馬鹿じゃない。
生真面目な主人公。
「全部救う」というエゴの塊。

・児玉十六夜
メインヒロイン、なのだが、いかんせん名前呼びにくくないか…。
初見では"じだま"って読みました。"こだま"です。
また一つ賢くなりましたね。

・春乃桜
天然と偽った腹黒キャラだと思っていたのですが、完全な天然でした。
おっぱい星人。

・姫宮氷織
名前は"ひおり"だそうです。
貧乳を気にしているようですが、作品内では胸の話は1,2回しか出てこないです。
不死属性です。

・信念
いなほさん。でっかい鎌持ってる。
…何かに似てると思ったら、水夏のあの子に似てる。性格は似てないけど。

・忠誠
あきらさん。主人公と名前被ってるよ!


■音楽とBGM


エロゲーっぽくないってか、ゲームっぽくない曲だなあと。


■絵
変身の絵はちょっと違和感ありますが、それ以外は綺麗です。
立ち絵のポーズが独特かも。


■総合
正直、話に付いていけなかったというのが本音です。
別の世界の主人公だの、世界を再構築だの。
「え?」と感じる事が多すぎる。
あれ?2週目?って思うぐらい唐突に物語の冒頭に戻ったりするし。

それと、漢字とかに横文字を充てるのは良いんだけど、せめて漢字をダブルクォーテーションでくくったりしてほしい。
いや、してる所もあるんだけど、してない所もあって、非常にボイスを聞きながら文を追うのが大変だった。統一して!

どっちかといえばエロ重視なゲームみたいですが、その付いていけない設定のせいでよくわからない状態に。
パロディなネタが割と入ってます。
こんな事言いたくはありませんが、
「絶対買う!」
って人以外は、見送ったほうがいいかもしれません。

余談ですが、このゲーム、射精時の擬音が凄い。どんだけ出してるんだよと。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Steel Orange Skin by Sun&Moon