人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンクはお好きなように。
なるべくネタバレしないように
Top
【レビュー】天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-
2010年 03月 04日 |
【レビュー】天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-_b0172265_20473248.jpg


天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-

※重いです。マジで。

どうでもいいですが、てんしんらんまんで変換すると、天真爛漫が出ます。
書き直すのが面倒です。

■概要
wikiより。
--
主人公千歳春樹は、生まれながら不幸な体質の持ち主であった。しかし、長年の不幸を経験している本人は、何時しかそれを「平穏な日常」と認識していた。そんなある日、更なる「不幸(?)」が突然やって来る。自分宛に「生物」とシールが貼られた大きな荷物が届けられたのだ。不審がりながら開けると、中から神を自称する少女が姿を現して、こう宣言する。

「お主を天罰から守るために来た」

……こうして、春樹の不幸で平凡な日常は、更に加速していく。
--

今年発売したゲームの中では割と有名?

OPの曲が凄い電波…。


■システム
ゲームパッド対応。16:9対応。

文句無しですわー。


■シナリオ
王道ですが、普通の位置なキャラが会長と幼馴染だけなのは普通じゃないよね。

・神様
・ロリ獣
・妹
・幼馴染
・先輩
・先生

私は一向に構わないですけど。


■所要時間
30h程。

■キャラ
・千歳 春樹
主人公。不幸な人。これだけハーレム状態なのに不幸って設定は如何かと思いますが。

・卯花之佐久夜姫
メインヒロイン。神様。
主人公の不幸を吸い取るためにキスをする。
喜んで!

・竜胆 ルリ
苗字はリンドウって読むらしいです。
ロリで獣で、好きな時に変化可能とか、二重に美味しいキャラ。
オラオラ。

・千歳 佐奈
妹キャラ。珍しくベタな妹キャラ。妹っぽいというわけではなく、エロゲっぽいという意味で。
よく暴走する。

・山吹 葵
幼なじみキャラ。普通すぎて「こんなヤツ居たな」になる事間違いなし!
お姉ちゃんが可愛い。やばい。お姉ちゃんを攻略させてくれ!
と思ったらこいつも可愛い。

・常盤 まひろ
サブヒロイン。
おっとり生徒会長。
人付き合いは避けるらしい。
なかなか可愛い。

・烏羽 紫
先生。トバではなく、カラスバです。
攻略できるだと…?

・木賊 朋花
意外と攻略対象じゃない。新聞部。
声聞いた事あるなーって思ったら余裕で聞いた事ある人だった。

・山吹 渉
今作のツボ。
ツボ。
ちくしょう!攻略不可かよ!

・東雲 庵
やたらカッコイイ名前な男友達。おされメガネ。
旅が好き。気づいたら旅立ってるレベル。

・浅葱 虎太郎
幽霊見える男友達。
うわ、ショタっぽいと思ったら、あまりそういう絡みはありませんでした。


■音楽とBGM
メチャ恋らんまん☆


タイトルからしてもう電波臭が。

あらぶる天神乱漫のポーズは超有名。


■絵
割とさっぱりした絵。

お姉ちゃんが可愛い。


■総合
お姉ちゃんが攻略できないってどういう事。

これはかなり減点。


個々のキャラが立ってて、面倒なキャラが居ないゲームでしたね。

先生攻略とか、ババア自重しろよと思ってたら超可愛かったです。ゆあきん。

割と内容も軽めなので、ささっとやって、ささっと終える感じのゲームです。さっぱり。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Steel Orange Skin by Sun&Moon