人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンクはお好きなように。
なるべくネタバレしないように
Top
乙女ゲー…?
2010年 05月 04日 |
ゲームには色々な種類がありますよね。

・格ゲー
・パズルゲー
・ギャルゲー

等など、挙げ始めたらキリがないぐらいあります。

男性向け恋愛・美少女ゲームは「ギャルゲー」とか
18禁なら「エロゲー」とかそんな感じになりますよね。

この間、妹から「乙女ゲー」という単語を聞いたのですよ。

「ギャルゲーの事かな?」って思ってたのですが、どうやら違うようで。

聞いてみると、女性向けの恋愛ゲームだとか。


なぜ「美男子ゲー」ではなく、「乙女ゲー」という名称なのかというのは
調べればすぐわかる事ですが、どうやらBLゲーと混合してしまうから
という理由が有力なようです。

でも「乙女ゲー」って名称は変だと思うよ。
by hosprog | 2010-05-04 08:28 | 雑記
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Steel Orange Skin by Sun&Moon