人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンクはお好きなように。
なるべくネタバレしないように
Top
2015(夏) E7 丙(大和型・海外艦無し)
2015年 08月 16日 |
2015(夏) E7 丙(大和型・海外艦無し)_b0172265_23201415.jpg

開始時

2015(夏) E7 丙(大和型・海外艦無し)_b0172265_23205316.jpg

終了時&編成

装備
第1艦隊
・飛龍:烈風 友永 烈風 艦隊司令部施設
・陸奥:試製41 試製41 九一式(+6) 水偵
・霧島:試製36 試製36 九一式(+6) 水偵
・羽黒:2号(+1) 2号(+1) 三式弾 水偵
・大鳳:江草 烈風 烈風 彩雲
・加賀:烈風 烈風 村田 烈風

第2艦隊
・時雨:4連酸素(+6) 4連酸素(+6) 4連酸素
・榛名:36(MAX) 36(MAX) 三式弾 水観
・神通:3号(+4) 2号(+4) 夜偵
・妙高:2号(+1) 2号(+1) 探照灯 水偵
・足柄:2号(+1) 2号(+1) 照明弾 水偵
・雪風:5連酸素(+1) 5連酸素(+1) 4連酸素(+6)

なんでゲージ破壊時にまで三式弾持って行ってるんだろう…。

2015(夏) E7 丙(大和型・海外艦無し)_b0172265_2335246.jpg

撃破。連撃の1回目でクリティカルで101ダメージ。
(連撃装備の妙高さんだったため、スクリーンショット撮る準備出来てなかった)

消費は以下の通り。思ってたよりも少ない…?
燃料:24000
弾薬:24000
鋼鉄:22000
ボーキ:7000
バケツ:180

また、ボスが弱体化するかも要素は以下の通り。
湾岸1回S勝利
離島3回S勝利

E1~E6と比べ物にならないぐらいに難しい。
ゲージ削り時は支援無し、破壊時は決戦支援のみ有り。
出撃回数は憶えてないけど、少なくとも最終形態になってから5回は出撃した。
結局、撃破まで旗艦を撃沈できたのは4回だけで、2回がカットイン撃破。

最終形態まではとにかく割合ダメージでゲージを削り、
最終形態になってから「さあどうしようかな」って考えるのが良いと思う。
その最終形態までに一度も旗艦を撃破できなければ、編成を改める・何が足りないか考えたほうが良い。

2015(夏) E7 丙(大和型・海外艦無し)_b0172265_0104615.jpg

この時のために艦隊司令部施設を持ってくる大淀をE1で入手(30週ぐらい周回)したのは良いのですが…、

艦隊司令部施設は数十回の出撃のうち、2回しか使いませんでした。
そして使った2回とも、結果としては無駄に終わっています。

今回とにかくカットインに頼るため、第2艦隊旗艦を時雨、第2艦隊の最後を雪風にした所、
艦隊司令部施設を発動した場合は必ず雪風が退避要員になるという状態に。
削りならまだしも、ゲージ破壊時は全く役に立たなかったです。
こんな感じの編成の人は、こんな装備はさっさと外してしまったほうが良い。

残りのノルマ:
・雲龍
・大鯨
・瑞鶴
・瑞穂
・長門
・Roma
・(その他手に入りづらい駆逐艦)
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Steel Orange Skin by Sun&Moon