リンクはお好きなように。
なるべくネタバレしないように
Top
カテゴリ:艦これ( 32 )
|
2016年 05月 23日 |
b0172265_1522997.jpg

E7丙での親潮堀完了で、今回のイベントはようやく完了。

b0172265_1532225.jpg

E7攻略中に春風がドロップし、E3甲に篭った戦果もあり、今回は上々であると言える。
ただ、弾薬とボーキは酷い有様である。

「珊海王の円環」応援中!
平行して珊海王の円環を進めていたが、なんだいこのクソゲーは。
前回のほど酷くない(前回はチュートリアル終わってすぐ投げた)が、
今回は「これ誰が付き合うの?」っていうぐらいの周回数かつ、ほとんど同じ内容。

尚且つ敵AIがアホ過ぎて、自軍に吸収したいにも関わらず自滅された時には、
とても深い溜息が出てしまう。(そのたびに自動セーブのロードで遡る)

おまけに危険種との戦闘は一辺倒で、相手の範囲攻撃に合わせて
それを無効化するスキルを発動するだけの作業。逆に、無効化しない場合は瞬殺される(事もある)という。
[PR]
2016年 03月 11日 |
b0172265_23312692.jpg

M→K→J→N

b0172265_23315029.jpg

この後親の仇が如く蹴散らされた。

b0172265_017726.jpg

その後M→K→J→I→Nでやってみたが、酷い状況。

結局、東から出撃して削るどころか惜しいという場面さえなかったので、
明日は西からやる事にします。
[PR]
2016年 02月 15日 |
・E-1

・E-2

・E-3

ネタバレ
[PR]
2016年 02月 15日 |
「こんな感じの輸送作戦なら許せる」と思っていたら、
実際にそれが実装されて、「やっぱ輸送作戦面倒だわ」って気持ちになった。

ネタバレ
[PR]
2016年 02月 15日 |
礼号組育てたがほとんど使わなかった。

ネタバレ
[PR]
2016年 02月 12日 |
2015夏E-7丙よりちょっと難しいぐらいの難易度。

ネタバレ
[PR]
2016年 02月 09日 |
b0172265_1628026.jpg

秋の傷がやっと癒えた。
[PR]
2015年 12月 09日 |
・「第十六戦隊(第二次)」を編成せよ!
そのまんま。

・「第十六戦隊(第二次)」出撃せよ!
自由3(空母3とかオススメ)でオリョールボスマスS勝利?

・「新編成航空戦隊」を編成せよ!
わかりづれえ!空母2、航戦1、航巡1、駆逐2で達成。

・新編成航空戦隊、北方へ進出せよ!
編成時のそのままでボスS勝利?

・精強な「水上反撃部隊」を再編成せよ!
そのまんま。

・「礼号作戦」実施せよ!
海上護衛強化月間クリアしたら出た。
精強な「水上反撃部隊」を再編成せよ!の編成+夕立。
ボスS勝利でクリア。
[PR]
2015年 11月 30日 |
未所持艦を列挙。

・E-1 甲
たぶん完了。

・E-2 甲
・あまつん
声が好きだからとても欲しいが、EOで出るので後回し。なので完了。

・E-3 丙
・初風
・朝霜
・秋月
優先度はかなり低い。防空に関しては摩耶、照月で足りている。という事で完了。

・E-4 乙
・グラーフ・ツェッペリン
・プリンツ・オイゲン
・U-511
・あきつ丸
あきつ丸は計算した結果、消費資源の期待値が建造のほうが安上がりのため、後回し。

・E-5 甲
・嵐
・阿賀野
・酒匂
・矢矧
完了。
[PR]
2015年 11月 21日 |
b0172265_1033668.jpg

編成。
航空戦力が居ないので、瑞雲1個でよい。
とりあえず様子見。

b0172265_1011185.jpg

ルート。川内、時雨、まろんでこのルートらしい。
2,3戦目は夜戦マス。

b0172265_10351374.jpg

ボス編成。
装備しっぱなしで忘れてたおにぎりが発動。もうこれ毎回装備しよう。

輸送装備無しA勝利で輸送ゲージが18削れた。
ドラム缶3A勝利で輸送ゲージが29削れた。
ドラム缶3S勝利で輸送ゲージが43削れた。

b0172265_1624329.jpg

ぐえー。

b0172265_16411184.jpg

キラキラ信者になったら一発。

b0172265_16422241.jpg

終了。嵐は出なかった。
だいたい燃弾10000とバケツ100ぐらい。
ここで掘りしたいのだけど、バケツ使用量を考えると次回以降にしたい。

追記:
小鬼をいくらか倒すとボス旗艦が柔らかくなるという話だったけど、
上記実行後(?)、嵐掘り中にボス旗艦が帽子を脱いだ状態でやたら柔らかくなる事を確認。
無傷のボス旗艦を北上さんが夜戦連撃で落とせるぐらいまでやわっこい。

b0172265_1234290.jpg

この海域で一番欲しかった娘が着任してしまった。

b0172265_9521990.jpg

新規追加艦はこれで終了。結局A勝利でドロップ。
[PR]
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Steel Orange Skin by Sun&Moon