リンクはお好きなように。
なるべくネタバレしないように
Top
2015年 12月 09日 |
・「第十六戦隊(第二次)」を編成せよ!
そのまんま。

・「第十六戦隊(第二次)」出撃せよ!
自由3(空母3とかオススメ)でオリョールボスマスS勝利?

・「新編成航空戦隊」を編成せよ!
わかりづれえ!空母2、航戦1、航巡1、駆逐2で達成。

・新編成航空戦隊、北方へ進出せよ!
編成時のそのままでボスS勝利?

・精強な「水上反撃部隊」を再編成せよ!
そのまんま。

・「礼号作戦」実施せよ!
海上護衛強化月間クリアしたら出た。
精強な「水上反撃部隊」を再編成せよ!の編成+夕立。
ボスS勝利でクリア。
[PR]
2015年 12月 02日 |
ダンジョンズ&ヒロインズ-不思議の迷宮と異界の少女-

不思議のダンジョン的な何か。

More
[PR]
2015年 11月 30日 |
未所持艦を列挙。

・E-1 甲
たぶん完了。

・E-2 甲
・あまつん
声が好きだからとても欲しいが、EOで出るので後回し。なので完了。

・E-3 丙
・初風
・朝霜
・秋月
優先度はかなり低い。防空に関しては摩耶、照月で足りている。という事で完了。

・E-4 乙
・グラーフ・ツェッペリン
・プリンツ・オイゲン
・U-511
・あきつ丸
あきつ丸は計算した結果、消費資源の期待値が建造のほうが安上がりのため、後回し。

・E-5 甲
・嵐
・阿賀野
・酒匂
・矢矧
完了。
[PR]
2015年 11月 21日 |
b0172265_1033668.jpg

編成。
航空戦力が居ないので、瑞雲1個でよい。
とりあえず様子見。

b0172265_1011185.jpg

ルート。川内、時雨、まろんでこのルートらしい。
2,3戦目は夜戦マス。

b0172265_10351374.jpg

ボス編成。
装備しっぱなしで忘れてたおにぎりが発動。もうこれ毎回装備しよう。

輸送装備無しA勝利で輸送ゲージが18削れた。
ドラム缶3A勝利で輸送ゲージが29削れた。
ドラム缶3S勝利で輸送ゲージが43削れた。

b0172265_1624329.jpg

ぐえー。

b0172265_16411184.jpg

キラキラ信者になったら一発。

b0172265_16422241.jpg

終了。嵐は出なかった。
だいたい燃弾10000とバケツ100ぐらい。
ここで掘りしたいのだけど、バケツ使用量を考えると次回以降にしたい。

追記:
小鬼をいくらか倒すとボス旗艦が柔らかくなるという話だったけど、
上記実行後(?)、嵐掘り中にボス旗艦が帽子を脱いだ状態でやたら柔らかくなる事を確認。
無傷のボス旗艦を北上さんが夜戦連撃で落とせるぐらいまでやわっこい。

b0172265_1234290.jpg

この海域で一番欲しかった娘が着任してしまった。

b0172265_9521990.jpg

新規追加艦はこれで終了。結局A勝利でドロップ。
[PR]
2015年 11月 19日 |
b0172265_21415769.jpg

編成。たぶんボス撃破だけならビスマルクどころか重巡すら要らない。
が、S勝利するためにダイソンが残ると面倒なので。
隼鷹と飛鷹はスロット真ん中二つに烈風>>。
隼鷹はちょっとだけ良い烈風と零戦だけど、たぶんあまり変わらない。
追記:掘り中は妙高→北上さん

b0172265_21424120.jpg

道中2回たこやき、ボスでもしかするとたこやき。
防空艦が余ってたらここで使うと良いかもしれない。
が、居なくても毎回ほぼ無傷なんだよなあ…。

b0172265_21443945.jpg

丙なんじゃないかと見直すレベルの編成。
この1回前はダイソンがフラヲ改だった。

b0172265_2243633.jpg

終了。

b0172265_14444018.jpg

ボスマス掘り終了。U-511は全部終わった後。

b0172265_19123320.jpg

b0172265_1911798.jpg

Mマス一旦終了。こっちは空母機動部隊のほうが良い。あきつ丸は全部終わった後。
Bマスで1回護衛退避(駆逐2隻退避)したら、Cマスに移動したのはよくわからなかった。
烈風は軽空母組に5つ。
戦艦は全部三式装備、羽黒も三式。
駆逐は避ける娘なら誰でも。強いて言えばここに秋月か照月を入れると道中被弾減る。

追記:
小鬼に駆逐の攻撃が通らなかったのはバグだった模様。
なので、上記編成でMマス掘りは過剰戦力かもしれない。

b0172265_21394116.jpg

ボスマス終了。気付けばレベル上げついでで編成した鹿島のレベルは10→57に。
資源が微妙なので、イベント終わったら大型であきつ丸狙いかなあ。

超愚痴
[PR]
2015年 11月 19日 |
b0172265_10475642.jpg

編成。
あきつ丸が居れば制空優勢取れるとか。
装備は第一艦隊がだいたいドラム。第二艦隊はガチ装備+余裕があればドラム。

b0172265_1048870.jpg

ルート。
Cがフラ軽巡とその他。
Dがフラ重とその他。
Hはフラ戦艦、フラ重とその他。

ボス編成撮り忘れ。水母さん、フラタ、エリタ、その他駆逐だった気がする。

道中制空は瑞雲があれば取れるのと、
連合艦隊なのでボスまでほとんど無傷で行けたり。
だけどボスにはボロボロにされる。

こんな編成でもA勝利するだけなら夜戦すれば余裕。
だけど支援無しでS安定はちょっとつらい。
E-3では秋月ドロップが確認されている(らしい)ので、
丙掘りを考えた方が良いかもしれない。

追記:甲→丙
S取れねえ!
本末転倒過ぎるから丙に落とした。これでもボスSが安定しない。

b0172265_2185261.jpg

E-4クリアしたので残存戦力で秋月掘り。
E-4Mマスであきつ丸出たら楽しようぜって思ってたらやっぱり出なかったよ。
熊野6スロに瑞雲12>>、瑞穂に上から瑞雲12>>・瑞雲634空*2を装備でボス優勢。
一周バケツ消費が4~6個。
基本的に第一艦隊は小破するまでそのまま、
第二艦隊は旗艦以外は軽微でもバケツ使用。
とにかく夜戦火力が生き残らないとS勝利すら出来ない。

今回取得した艦をついでに上げられないぐらい、
丙でもS勝利がギリギリな状況。
ボス旗艦の攻撃回数がそのままバケツ使用量に繋がる感じ。


2015/11/22追記:
b0172265_23173597.jpg

Hマスでドロップ。E3も秋月単騎待ちになってしまった。

b0172265_23561798.jpg

パーフェクト明石になれたっぽい。

雑記
[PR]
2015年 11月 18日 |
b0172265_2331497.jpg

編成。輸送作戦らしいので、全員ドラム缶を3つ装備。(様子見)

b0172265_23324158.jpg

史実艦を入れると楽という話。Dはただの駆逐、Fは夜戦だけどカットイン無し。
旗マス通過時のアクション。
見ての通り、6隻に全てドラム缶を積むと、6隻*3個のドラム缶*18となる。

b0172265_2334359.jpg

前座ボス編成。見ての通りゲージが無い。

b0172265_0371733.jpg

ラストボス編成。

b0172265_23342966.jpg

旗ルートを通過しつつ、ボスに勝つか云々すればゲージが削れる模様。
ゲージの減りの大きさは、旗マスのアクションで変わる?
追記:ボス敗北の場合、ゲージが削れない事を確認。また、ボスAでもゲージ破壊可能な事を確認。

終了時。
b0172265_107362.jpg


報酬:
・間宮
・女神
・おにぎり*2
・補強増設*2
・勲章
[PR]
2015年 11月 18日 |
b0172265_22344742.jpg

編成。1回目間違えて機動部隊にしちゃったけど、それでも問題なく。
熟練烈風2個。駆逐は叢雲のみ対空カットイン、基本的にどの艦も32・33電探装備。

b0172265_2235413.jpg

ルート。南はフラルが2隻だけど、あまり怖くない。北はフラヲらしい。

b0172265_22392772.jpg

ボス編成。ラストは赤駆逐が増えるらしい。2回目でこれなので5回でゲージ破壊?

b0172265_2322490.jpg

ボスラスト編成。退避しても昼で終わる。

b0172265_22342719.jpg

開始時。

b0172265_235244.jpg

終了時。

報酬:
・特注家具職人
・熟練見張員
・補強増設
・伊良子*2
[PR]
2015年 11月 01日 |
b0172265_21145899.jpg

ぐえー。

b0172265_2116257.jpg

戦闘開始時、陸奥と山城が中破してただけだった気がするんだけど!

今月は大破撤退も5割を超えててつらい…。
何かと1マス目のフラ戦からワンパンを貰ってしまう。

b0172265_21421680.jpg

埒が明かないのでやまたけ投入して2回目。
昼でル級フラ改を1発で落としてくれてありがたい。

b0172265_21451986.jpg

イベント前にこんな事してて良いのか。
[PR]
2015年 10月 17日 |
周りで誰もWindows10気配を使う気配が無いので、
以前購入したDiginnos DG-D09IW with Bing K141217を生贄に。

順番に上げていくと、

・とにかく何がどこにあるかがわからない。
OSの使い方を知るためにググるという、どうしようもない状態。
せっかく8.1で憶えた事が、すっかり変わっている。
何故私はデバイスマネージャを開くためにググっているんだ。

・デフォルトでIEとIEじゃない何かが入っている
どっちかにしてくれ。必要なら勝手にこっちで入れるから。

・ログイン画面でソフトウェアキーボードが出てこない時がある
これ以上私にどうしろと言うのですかと言いたくなる。
USBキーボード挿して、PINコードログインに変更したら平気になった。

・「艦これ」は
動作可能。やっぱりChromeが一番軽い。

・わいどにょは
動作可能。相変わらずシングルクリックするためにはダブルタップが必要。
[PR]
# by hosprog | 2015-10-17 18:52 | 雑記
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Steel Orange Skin by Sun&Moon