人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンクはお好きなように。
なるべくネタバレしないように
Top
【レビュー】MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~
2009年 11月 01日 |
【レビュー】MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~_b0172265_2230986.jpg


MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~

■概要
割と最近流行(?)の魔法物です。
ちなみに続編(というよりファンディスクみたいなものですが)が出てるらしいので、やってみたい限りです。

PS:やりました。

とりあえずwikiより。
--
主人公、天ヶ瀬大樹は、父親が失踪したことを義妹である天ヶ瀬小雪に伝えるため、フォーティア魔法学園に向かっていた。しかし、漕いでいた舟が、渦に巻き込まれ、浜辺へと打ち上げられてしまう。そこで隣で寝ていた記憶喪失の少女と出会う・・・。
--

短っ。これだけだと概要もクソもない。

まあ詳しくはシナリオの項で。


■システム
特にないですが、PSPでもこのタイトル発売しているみたいです。

■シナリオ
・母親を探すために父親失踪
・母親死んだんじゃねえの?後追いかよ…
・家族いなくなっちゃったな…
・あれ?妹が居たような気がする
・日本の近くにある島の学校に妹がいるらしい
・待っていろ愛する妹よ

こんなシナリオ。でもメインヒロインは妹じゃないです。

重いシナリオは全く無いです。

伝えにくい内容ですが、個人的に、
「あるキャラを攻略中に出てくる他キャラの必読ストーリー」
ってのが邪魔なんですが、このゲームではそういうのがなかったです。
なので、1キャラ1キャラがひじょうに短い。
ただ、このせいで、
「あれ?なんで主人公こんな責められてるの?」
とか、
「なんでいきなりそうなるの?」
というパターンが多々。

恋に障害は付き物とか言いますが、このゲームに限って言えば、そんなこたあないです。
障害があるように見えて、割とさっぱりと主人公が攻略してみせます。

…個人的に、主人公登場時、もっとバカキャラだと思ってたんですが、予想以上に責任感強すぎな男なので、ちょっとそこは期待外れ感が否めませんでした。


■所要時間
20時間弱。


■キャラ
・天ヶ瀬 大樹
バカキャラだと思ったら、そうでもない真面目キャラ。
と思ったら、恋愛に関してはバカ。

・アリシア=インファンス
スクウェア3大悪女の一人です。嘘です。
まあよくいる(?)天然キャラです。
一応メインヒロイン。個人的には他の印象が強すぎて印象薄めに…。

・セーラ=フィニス=ヴィクトリア
絵に描いたようなツンデレ。
ツンデレ過ぎて、逆にびっくりした。
ここまで露骨なツンデレは久しかった。
ちょっとだけ11eyesの草壁美鈴と被りました。

・天ヶ瀬 小雪
>CV安玖深音
もう…何も言いません。
ただ、今回で気づいたのですが、この声の人はとても人気があるのですね。
ただ、個人的には、
妹「昔から好きだったよ…」
よりも、
妹「好きだということに気づいたよ」
という展開のほうが燃えるので、そこらへん宜しくお願い致します。

・九条 優花
ロリババア。ごめんなさい。主人公の1個年上でした。
本作の中で1番好きだ!ロリコン歓喜。

・レナ・ニナ
「レバニラ」って語呂に似てるなあと思ったのは、私だけではないはず。
金髪ツインテ双子姉妹。双子ルートもあるよ!
ルート攻略中、
「これエロゲーみたいな展開だなあ」
と、ふと思いましたが、すぐに
「エロゲーやりながら、エロゲーみたいな展開とか、俺疲れてんだな」
と思いました…。(泣)


■音楽とBGM


OPです。ちょうどトイレに立ってる間に終わってたので、今回初めて聞きました…。


■絵
エロゲーっぽいと言えばエロゲーっぽいです。
ただ、立ち絵の目を瞑った所が、少し違和感を覚えるかも?
私は全てのキャラのソレで違和感を覚えたので。

エロシーンはえろい。


■総合
まだ続編(というかファンディスク)をやっていないので、何とも言えませんが、気になった点をいくつか…。

・日本の傍にある島で生活(とは言っても政府によって隠蔽されている)という設定なのに、全然日本本土とのやり取りがない
→これ別に日本の傍じゃなくてもいいよね。

・アリシアさんは魔法時間を制御できないの?
→話を聞いてる限りだと、予想だけじゃなく、制御もできそうな気がするよ!

・金髪ツインテの双子姉妹丼とか、ふざけてんの?
→ロリコンの私歓喜。

・先輩の病気はどんな病気?
→血を吐く→内臓が悪い?→内臓には悪い所はない→喉でも切ったんじゃねえの。

・最初の主任ってなんだったの
→俺が知りたい。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Steel Orange Skin by Sun&Moon