人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンクはお好きなように。
なるべくネタバレしないように
Top
【レビュー】ファミ魔!
2010年 06月 26日 |
【レビュー】ファミ魔!_b0172265_151132.jpg


ファミ魔!

「あとファミチキください」


■概要
前世ファミリー押しかけ家族生活ADV。

主人公・的場祐二が家庭の事情で、ひとり暮らしを始めて1ヶ月が過ぎた。
広すぎる家に少し寂しさを感じていた頃、突然彼の家に女の子が押しかけてくる。
「会いたかったよ、お兄ちゃん!」
前世で祐二の妹だったと名乗る女の子。そこに少女の姉妹と名乗る女の子達も登場。
彼女たちの話によれば、祐二とは前世で家族、それも世界征服を目論んだ『魔王』一族だという。
彼女たちはそのまま、祐二の家に住み込んでしまう。おまけに魔王と聞きつけ自称勇者まで現れる。
祐二の生活は一転して波乱万丈に──────

"エロゲでは"よくある話です。


■システム
コンフィグが簡素でちょっと面倒。
パッド非対応。


■シナリオ
完全にギャグ路線で、シリアスな展開は一切無し。
ギャグはパロディ無しで、面白い云々よりもドタバタ系。

日常のうだうだするストーリー等がほとんどなく、常にイベントが起きてる感じ。

ハーレムルートについてはシナリオもくそもない。

主人公が割と最後まで「家族」というのを受け入れないので、
家族という設定を活かせているかどうかは微妙…。

ロリコン歓喜のほむらちゃんがそんな事になってしまったのは、
どうなのよって思ったけどそれはそれで良かった。

ヒロイン個々のシナリオは端折られまくってて、「あれ?もう終わり?」と
なる事もしばしば。
が、キャラ数が多め(5人+1ルート)なので、ボリュームが少ないというわけでもない。


■所要時間
25h程。


■キャラ
・的場祐二
主人公。SD絵が可愛い。
ユージニアルの生まれ変わり。
が、前世での記憶は取り戻せていない。
一応、能力だけは残っている模様。
ハーレムルートでは修羅と化す。

・央真ひびき
"おうま"って読みますです。
並べ替えれば"まおう"になる事をクリア後に気づいた…。
央真三姉妹の次女。明るく活発元気系。
写真を撮るのが趣味。
能力は音波。ジャイアンリサイタル。

・央真ほむら
央真三姉妹の三女。
ロリ担当。ワガママ系。前世ではブラコンだったため、
記憶を取り戻さない主人公に苛立ちをあらわにする。
名前のとおり、炎を操る能力。

・央真レイカ
央真三姉妹の長女。
前世では魔王の妃で、主人公の母親。
おっとりで、優しい人。
能力はマインドコントロール。

・森川美晴
八幡神社の一人娘。巫女さん。
巫女さんらしくないぐらい気が弱く、引っ込み思案。
流されやすい性格。めがねっこ。

・クミコ
勇者様(?)。
主人公が魔王との血縁ということで突っかかってくる。
主人公のために罠を作り、自分で罠にハマるドMっぷり。
位置的にはお嬢様系なのに、お馬鹿系のほうが濃い。
超貧乏。


■音楽とBGM



■絵
SDが凄く可愛い。
普通の立ち絵もCGも好みです。


■総合
終始飽きずに、一気に完走できました。
終わった後ボリューム不足を感じましたが、やってる時間を見るとそうでもなく。

絵柄も可愛らしく、個々のキャラが立っててよかったです。(空気化してる美晴ちゃん以外)
個人的にはプールイベントの水着、どういうセンスなのかよくわからないです。

重たい話は一切なく、終始お馬鹿やってる感じです。

タイトルがいつもお世話になっていたコンビニと同じなので購入しましたが、
コンビニは出てこなかったです。

あと、近場のファミマは潰れました。


PUZZLEBOX新作「ファミ魔!」熱烈応援中!
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Steel Orange Skin by Sun&Moon