人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンクはお好きなように。
なるべくネタバレしないように
Top
ALL-TiMEさんより『Mてぃーちゃー』
2011年 04月 02日 |
『Mてぃーちゃー』応援バナー
ALL-TiMEさんより『Mてぃーちゃー』

--
──春に入ったばかりの3月。

進学、就職と誰もが新しい人生のスタートを目の前にしているこの時期に、秋山美男だけは明日が見えないでいた。
せっかく教員免許をとったにも関わらずどの学園にも採用されず、他の就職先も見つからない。
そんなヘタレさにとうとう愛想を尽かされ、4年間付き合い続けた恋人・梅宮小枝子に別れを告げられてしまう。

これらだけでもすでに大ダメージなのだが、彼の不幸はまだ終わらなかった。
突如、目の前に現れた、皐月組組長の一人娘・皐月芽依。
彼女の口から、双子の姉・秋山美鳥が巨額の借金を借りておいて失踪したという事実を告げられる。
自分と違い、すでに名門・月影学園への赴任が決まっていたにも関わらず。

ヘタレだが、優しい性格の秋山美男。
彼は考えた末、そのうり二つの容姿を利用して、姉に化けて学園に赴任することを決断する。
姉に代わって借金を返すために。そして、姉が戻ってきた時いつでも彼女を元の生活に戻れるようにするために。
そんな行動も、姉の計算のうちとも知らずに……。
そして美男は1週間の猛特訓を経て、誰が見ても姉が間違うほどの女装に成功したのだった。

そして始まった学園生活。
神はまだまだ彼に試練を与え続ける。
自分と同じく新任教師として、かつての恋人・梅宮小枝子が赴任してくる。
さらに、ヤクザの娘・皐月芽衣が月影学園の生徒であることが判明する。
そして、トドメは自分を敵視するクラス委員長に、女装がばれてしまう。

次から次へとやってくる受難の数々。
しかし、もう後に引き返すわけにはいかない。
秋山美男は、秋山美鳥として、教職を全うするべく奮闘するのだった。
--

タイトルのMは「みどり先生」だからMなのか、それとも。

2011年5月27日発売です。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Steel Orange Skin by Sun&Moon