人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンクはお好きなように。
なるべくネタバレしないように
Top
【レビュー】グリザイアの迷宮
2012年 02月 26日 |
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

続編物。 (前作紹介記事) (前作レビュー)

■概要
これ参照。

■システム
特筆無し。

■シナリオ
Afterシナリオ5つと、おふざけものたくさん、過去編を選択形式。

■所要時間
Afterシナリオは1つ2時間程。
計20時間程。

■音楽とBGM

かっこいい。

■絵
相変わらずSDが可愛い。

■総合
グリザイアの果実、迷宮、楽園と3部作になるとの話ですが、
今回の迷宮はファンディスクっぽく(アフターストーリー、過去編、その他何かよくわからんもの)、
個人的には「ストーリー全然進んでいないな」って印象が強い。

単純にファンディスクとしてなら合格点だと思うんだ。
続編と言われると疑問が残るんだ。

アフターシナリオは良い物でした。
チルチルの黒髪が予想以上に似合っててびっくりしたり、
前回のマキナENDがちょっとだけ救われたり、
冷蔵庫は万能だと再認識できたり、
天音のアフターって死んだ後の事かって思ってたら若い頃の話だったり、
うさぎは「ぴょん」と鳴くいう事が学べたり。

ショートシナリオはいいや。

過去編は、幼少期のゆーじだけでお腹いっぱいです。

デイブ教授の何ちゃらは、なんだろうなあ。
この動物と触れ合う系の人を見るたびに、
スティーブ・アーウィンさんを思い出してしまって微妙な気分になる。


今回がハズレだったかどうかは、次の楽園次第ですね。
コンシューマの続編物でこれだったら怒りましたが、
個人的にエロゲーのファンディスクとしてなら合格点でした。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Steel Orange Skin by Sun&Moon