人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンクはお好きなように。
なるべくネタバレしないように
Top
One-upさんより『デデンデン!』
2013年 01月 22日 |
ドラマティックアクションゲーム「デデンデン!」
One-upさんより『デデンデン!』

--
18年前。 極秘開発されていた人工頭脳 『オラクル』 に人格が目覚め、自己の消滅を防ごうとした結果 “breakdown” が巻き起こる。
公共機器やネット等は一瞬でオラクルの支配下に。 そして、人類崩壊の契機となった “人と機械による戦争” が勃発した。
ワシントン、モスクワ、ロンドン……。 各国都市圏は “事故” 発生24時間以内でガレキと化す。
空を覆わんばかりの無人兵器。 多くの軍隊を持つ国ほど被害は大きい。
軍事生産産業の薄い日本では、それでも多少緩やかであったという。

“breakdown” によって幼い頃に肉親を失った主人公は、その日、同じく肉親を亡くした美幸と出会い、姉弟としての絆を結ぶ。
そしてレジスタンスとして活躍する放任主義な嬉子のもと、ふたりで自分たちの生活を守っていくことになる。

今もなお活動し続けている無人兵器 『ドローン』 の破壊活動。
しかし少なからず復興の兆しが見え始めた日本で、主人公は様々な人たちと関わっていく。

美幸の発掘した機械のコックピットから出てきた記憶喪失の少女・凛。
モスアゲートの一員で、仁清と美幸に勉強を教えてくれた紀香。
祖父のジャンク屋を継いだ、幼なじみの機体整備士・小梅。
謎の武器商人・咲。  温泉旅館の女将・タンポポ。

秩序や道徳の無くなった世界で、彼女たちを通して互いの絆を深め本当に大切なものを見つけ出していく、ドラマティックアクション。
--

色々凄い。(乳が)

2013年02月22日発売です。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Steel Orange Skin by Sun&Moon