人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンクはお好きなように。
なるべくネタバレしないように
Top
2015(秋) E3 甲→丙(あきつ丸無し)
2015年 11月 19日 |
2015(秋) E3 甲→丙(あきつ丸無し)_b0172265_10475642.jpg

編成。
あきつ丸が居れば制空優勢取れるとか。
装備は第一艦隊がだいたいドラム。第二艦隊はガチ装備+余裕があればドラム。

2015(秋) E3 甲→丙(あきつ丸無し)_b0172265_1048870.jpg

ルート。
Cがフラ軽巡とその他。
Dがフラ重とその他。
Hはフラ戦艦、フラ重とその他。

ボス編成撮り忘れ。水母さん、フラタ、エリタ、その他駆逐だった気がする。

道中制空は瑞雲があれば取れるのと、
連合艦隊なのでボスまでほとんど無傷で行けたり。
だけどボスにはボロボロにされる。

こんな編成でもA勝利するだけなら夜戦すれば余裕。
だけど支援無しでS安定はちょっとつらい。
E-3では秋月ドロップが確認されている(らしい)ので、
丙掘りを考えた方が良いかもしれない。

追記:甲→丙
S取れねえ!
本末転倒過ぎるから丙に落とした。これでもボスSが安定しない。

2015(秋) E3 甲→丙(あきつ丸無し)_b0172265_2185261.jpg

E-4クリアしたので残存戦力で秋月掘り。
E-4Mマスであきつ丸出たら楽しようぜって思ってたらやっぱり出なかったよ。
熊野6スロに瑞雲12>>、瑞穂に上から瑞雲12>>・瑞雲634空*2を装備でボス優勢。
一周バケツ消費が4~6個。
基本的に第一艦隊は小破するまでそのまま、
第二艦隊は旗艦以外は軽微でもバケツ使用。
とにかく夜戦火力が生き残らないとS勝利すら出来ない。

今回取得した艦をついでに上げられないぐらい、
丙でもS勝利がギリギリな状況。
ボス旗艦の攻撃回数がそのままバケツ使用量に繋がる感じ。


2015/11/22追記:
2015(秋) E3 甲→丙(あきつ丸無し)_b0172265_23173597.jpg

Hマスでドロップ。E3も秋月単騎待ちになってしまった。

2015(秋) E3 甲→丙(あきつ丸無し)_b0172265_23561798.jpg

パーフェクト明石になれたっぽい。




秋月に関しては、最悪取得出来なくても良いかなというか、
優先度で言えばU-511のほうが上だったりする。
そろそろダンケダンケしたい上に、ドイツ艦がそれで揃う。
そろそろ最終海域を下見に行った方がいいのかも知れない。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Steel Orange Skin by Sun&Moon